社内報の企画・制作に強みのある制作会社!取引先は上場企業がメインです
お祝い金5,000円
【職務概要】
クライアントの総合窓口としてクライアントの課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行っていただきます。それと同時に、社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画・編集から進行管理まで幅広い役割を担っていただきます。
【職務詳細】
インナーブランディングの向上やインターナルコミュニケーションの活性化につながるような制作物(社内報/会社案内/採用広報ツールなどの紙媒体)の企画提案並びに制作ディレクション業務をお任せします。クライアントとの良好な関係性を築きながら、付加価値の高い制作ツールの提案や提供をし、高い継続率を維持していただく重要な役割です。
■職務の魅力:
・業種や業界問わず、多くの大手、有名企業様と直接取引を行っています。社内にはライター、デザイナーも所属しており、様々なクリエーターの個性や持ち味を把握し最大限に引き出しながら、上流~下流までの全プロセスをチーム一体で動かしていけます。
・企業様の社内報は会社関係者以外の方が目にすることはあまりありませんが、「コミュニケーション×クリエイティブ」という同社ならではの切り口で、大手や有名企業様の広報担当者、人事担当者と共に経営課題解決を目指すという、やりがいが感じられるポジションです。
社内報に特化し、制作をしている同社ならではのサービスを展開しています。
■社内報の制作
■WEB社内報
■採用ブランディング
■社内イベントの企画
■医療系向けのWEBコンサル
募集要項
お仕事No. | 405132588 |
---|---|
会社名 | glassy株式会社/【大阪】制作ディレクター |
メインキャッチ | 社内報の企画・制作に強みのある制作会社!取引先は上場企業がメインです |
PR | 社内報に特化し、制作をしている同社ならではのサービスを展開しています。 ■社内報の制作 ■WEB社内報 ■採用ブランディング ■社内イベントの企画 ■医療系向けのWEBコンサル |
職種 | システム開発(Web・アプリ・ゲーム・組み込み) |
仕事内容 | 【職務概要】 クライアントの総合窓口としてクライアントの課題に真摯に向き合い、課題解決に最適なツールの提案を行っていただきます。それと同時に、社内のクリエイティブチームの司令塔として、制作物の企画・編集から進行管理まで幅広い役割を担っていただきます。 【職務詳細】 インナーブランディングの向上やインターナルコミュニケーションの活性化につながるような制作物(社内報/会社案内/採用広報ツールなどの紙媒体)の企画提案並びに制作ディレクション業務をお任せします。クライアントとの良好な関係性を築きながら、付加価値の高い制作ツールの提案や提供をし、高い継続率を維持していただく重要な役割です。 ■職務の魅力: ・業種や業界問わず、多くの大手、有名企業様と直接取引を行っています。社内にはライター、デザイナーも所属しており、様々なクリエーターの個性や持ち味を把握し最大限に引き出しながら、上流~下流までの全プロセスをチーム一体で動かしていけます。 ・企業様の社内報は会社関係者以外の方が目にすることはあまりありませんが、「コミュニケーション×クリエイティブ」という同社ならではの切り口で、大手や有名企業様の広報担当者、人事担当者と共に経営課題解決を目指すという、やりがいが感じられるポジションです。 |
応募資格 | 【必須】 ・クライアントに対する制作ディレクターとしての折衝・提案経験 3年以上 ・紙媒体(会社案内・販促物など)の企画・ディレクション経験 3年以上 ・見積作成、クライアントとの費用的な交渉、請求書発行、外注(原価)管理などの経験 ※一通りできれば経験年数は不問 【尚可】 ・無形商材の法人営業経験 ・広告・印刷・出版業界での就業経験 ・社内報や企業誌における実務経験 ・PowerPoint/Word/Excelの実務利用経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区平野町2-5-11 平野町ときわビル4F |
勤務地備考 | 大阪メトロ堺筋線「北浜」駅より徒歩5分 |
給与 | ■給与 年収:340万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:243000円~ 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回(8月) |
勤務時間 | 9時00分~18時00分(月初のみ8時30分~17時30分) |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(上限3万円/月)、定期健康診断、家賃補助3万円/月(条件あり/定時退社デー/21時以降残業禁止ルール、退職金制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土、日、祝日休み)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日120日、産前産後休暇、介護休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ブランド・各種コミュニケーションツール戦略立案・デザイン/SP企画・デザイン/PR・企業案内・入社案内プランニング・デザイン 会社の特徴 社内報や広報ツールなどのコミュニケーション・プロモーション戦略の立案から、グラフィック・WEBデザインまで幅広く手掛けている制作会社です。 メインクライアントは日本を代表する一流企業・上場企業で、直取引をしています。 案件ごとに、営業/ディレクター/ライター/デザイナーが1つのチームとしてタッグを組むため、 お客様の課題の分析~企画提案~ツールのデザイン制作までを、ワンストップで提供することが可能です。 またグループ内には印刷会社があるため、グループ間のシナジーを最大限に活かしてお客様に最適なツールをご提案できることも同社の強みです。 ◇◆…日本トップクラスのインナーブランディング企業…◆◇ 最主力商品かつ売上の好調な「社内報」をベースとしたビジネスに加え、新規ビジネスの立ち上げも視野に入れながら、 より多くのクライアントの様々な課題やニーズに応えられる企業を目指しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |