埼玉県「多様な働き方実践企業」ゴールド認定/お子さんが3歳になるまで時短勤務可能
お祝い金5,000円
※税理士法人第一経営に出向となり、勤務して頂きます。
【職務概要】
20~25社を担当し、定期訪問に行って頂きます。
1ヵ月あたり10社程度に訪問し、社内で書類作成を行います。
訪問には社用車を使用しています。
【職務詳細】
(1)会計処理、税務申告書作成等(経営相談業務を含む)
(2)税理士業務補助全般…試算表作成、法人税申告書作成、消費税申告書作成、個人確定申告書作成、年末調整、法定調書作成
【業務の魅力】
(1)ワークライフバランス◎:7時間勤務かつ年間休日125日のため、ワークライフバランスを充実させた働き方が可能です。
また、月平均残業時間も20時間程度です。
2014年には埼玉県「多様な働き方実践企業」プラチナに認定されています。
(2)埼玉に根付いたネットワーク:埼玉の中小企業のコンサルティングを行っているため、多くの企業から信頼を寄せられています。
税理士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー、コンサルタントから企業経営のアドバイスを提供し、企業や経営者の多様なニーズにお応えしています。
これらに留まらない様々なニーズに文字通り「経営相談所」としてお客様の発展をお手伝いしています。
会計帳簿の記帳支援、税務申告、経営・財務のコンサルティングを通して、企業の成長と発展をサポートをしたいという意欲をお持ちの方を歓迎いたします。
ISO9001:2015の認証を取得し、お客様に「信頼」され、「感動」してもらう税務会計のサービスを目指しています。
募集要項
お仕事No. | 405173853 |
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会社名 | 株式会社第一経営相談所/【埼玉】税理士補助(北西部:熊谷市) |
メインキャッチ | 埼玉県「多様な働き方実践企業」ゴールド認定/お子さんが3歳になるまで時短勤務可能 |
PR | 税理士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー、コンサルタントから企業経営のアドバイスを提供し、企業や経営者の多様なニーズにお応えしています。 これらに留まらない様々なニーズに文字通り「経営相談所」としてお客様の発展をお手伝いしています。 会計帳簿の記帳支援、税務申告、経営・財務のコンサルティングを通して、企業の成長と発展をサポートをしたいという意欲をお持ちの方を歓迎いたします。 ISO9001:2015の認証を取得し、お客様に「信頼」され、「感動」してもらう税務会計のサービスを目指しています。 |
職種 | 税務会計全般 |
仕事内容 | ※税理士法人第一経営に出向となり、勤務して頂きます。 【職務概要】 20~25社を担当し、定期訪問に行って頂きます。 1ヵ月あたり10社程度に訪問し、社内で書類作成を行います。 訪問には社用車を使用しています。 【職務詳細】 (1)会計処理、税務申告書作成等(経営相談業務を含む) (2)税理士業務補助全般…試算表作成、法人税申告書作成、消費税申告書作成、個人確定申告書作成、年末調整、法定調書作成 【業務の魅力】 (1)ワークライフバランス◎:7時間勤務かつ年間休日125日のため、ワークライフバランスを充実させた働き方が可能です。 また、月平均残業時間も20時間程度です。 2014年には埼玉県「多様な働き方実践企業」プラチナに認定されています。 (2)埼玉に根付いたネットワーク:埼玉の中小企業のコンサルティングを行っているため、多くの企業から信頼を寄せられています。 |
応募資格 | 【必須】 ・会計事務所または税理士法人勤務経験(2年程度) ・日商簿記検定2級以上をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・税理士科目一科目以上合格の方 ・税理士資格をお持ちの方/税理士を目指して勉強中の方 【職場環境】 社員の4割近くが女性であり、管理職は能力に応じて任命されます。充実した休暇制度もあり、お子さんが3歳になるまで時短勤務も可能です。平均勤続年数約15年、平均年齢45歳と、長期で活躍できる環境です。 |
活かせる資格 | 日商簿記1級、日商簿記2級、日商簿記3級 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 埼玉県熊谷市新堀746番地1 朝日ビル2階 |
勤務地備考 | JR高崎線「籠原」駅徒歩2分 |
給与 | ■給与 年収:480万円~560万円 賃金形態:月給制 月額:266000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) |
勤務時間 | 9時00分~17時00分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、家族手当、退職金制度、資格取得支援・手当、企業年金制度、確定給付年金、財形貯蓄、就職支度金制度、受験等費用貸付制度、慶弔見舞金制度、所員旅行、観劇・スポーツ文化企画、永年勤続表彰、ランク手当 |
休日/休暇 | 年間休日日数125日、完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇15日~20日(入社6ヶ月経過後15日付与)、育児休業制度、介護休業制度、夏季休暇(6日)、年末年始休暇(8日)、リフレッシュ休暇、看護休暇、傷病休暇(7日) |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 ■経営、労務、会計に関する相談■税理士専門業務■社労士専門業務■経営コンサルティング■行政手続き業務■保険コンサルティング 会社の特徴 同社は、税務申告・会計業務をはじめとして、中小企業経営者の皆様が、安心して事業に打ち込めるよう、様々な経営上のサポート業務を行っています。創業以来、納税者の立場にたつことを掲げる「専門家集団」として活動をすすめ、めまぐるしく移り変わる経営環境にあって、様々な悩みや要望に、お客様の立場で真剣にお応えすることを、最大の使命としています。 日本にある企業の99%を占める中小企業、そこで働く人々は労働力人口の70%を占めると言われています。中小企業に関わる一人ひとりが、生き生きと働き、生活する。そして、それぞれの地域の経済を支えていく主人公として、誇りを持ってありつづける、そのお手伝いをさせてもらう事で、日本の経済活性化へ貢献していきたいと考えています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2023/12/15〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |