株式会社東京日商エステム/住宅ローン事務の求人/年間休日125日/営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役/少数精鋭のチーム体制

キープ 0

キープ 0

株式会社東京日商エステム/住宅ローン事務の求人/年間休日125日/営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役/少数精鋭のチーム体制

年間休日125日/営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役/少数精鋭のチーム体制

お祝い金5,000

建築・不動産全般

その他(金融)

株式会社東京日商エステム/住宅ローン事務

【職務概要】
物件を購入するお客様の契約書作成やローン申請業務、その他必要資料の作成などを幅広く担当します。
現在、少数精鋭のチーム体制でサポートしているため、頑張り次第でキャリアアップ可能な環境です。
【職務詳細】
金融機関との窓口として、ローン申請のやり取りをします。
■営業が契約の際に交わした借り入れ審査の申込書、公的書類、本人確認資料などをチェック。不備があれば差し戻し。
■ローン申請に必要な条件を前もって金融機関に確認、申請時に回答
■営業からの「ローンを申請したいが、できそうか」といった質問・相談にも回答。繁忙期には1日10件ほど、相談が寄せられることもあり。

【ポジションの魅力】
扱っている物件価格は1件2,000万円前後の金額です。融資による支援は誰もが受けられるわけではなく、金融機関との相談次第で、結果が変わる可能性もあります。少しでも融資ができるよう、申請書類のチェックや伝え方などを工夫し、無事に申請が通ると大きなやりがいを感じられます。
また、他部署と関わることも多く、営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役として多方向から頼りにされます。

【分譲住宅事業】
大阪・東京を中心に全国主要都市の中心エリアで「自社分譲マンション」を展開しています。
都市型マンションを中心に、都心立地で収益性の高い資産運用型マンションも供給するほか、一戸建て事業も展開しています。

【建物修繕事業】
マンションの数だけ修繕・改修プランがあります。
同社では居住者の生活特性(年代、家族構成)や建物特性(規模、デザイン)などそれぞれのマンションに合わせた修繕内容を提案しています。

募集要項

お仕事No.404577232
会社名株式会社東京日商エステム/住宅ローン事務
メインキャッチ年間休日125日/営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役/少数精鋭のチーム体制
PR【分譲住宅事業】
大阪・東京を中心に全国主要都市の中心エリアで「自社分譲マンション」を展開しています。
都市型マンションを中心に、都心立地で収益性の高い資産運用型マンションも供給するほか、一戸建て事業も展開しています。

【建物修繕事業】
マンションの数だけ修繕・改修プランがあります。
同社では居住者の生活特性(年代、家族構成)や建物特性(規模、デザイン)などそれぞれのマンションに合わせた修繕内容を提案しています。
職種その他(金融)
仕事内容【職務概要】
物件を購入するお客様の契約書作成やローン申請業務、その他必要資料の作成などを幅広く担当します。
現在、少数精鋭のチーム体制でサポートしているため、頑張り次第でキャリアアップ可能な環境です。
【職務詳細】
金融機関との窓口として、ローン申請のやり取りをします。
■営業が契約の際に交わした借り入れ審査の申込書、公的書類、本人確認資料などをチェック。不備があれば差し戻し。
■ローン申請に必要な条件を前もって金融機関に確認、申請時に回答
■営業からの「ローンを申請したいが、できそうか」といった質問・相談にも回答。繁忙期には1日10件ほど、相談が寄せられることもあり。

【ポジションの魅力】
扱っている物件価格は1件2,000万円前後の金額です。融資による支援は誰もが受けられるわけではなく、金融機関との相談次第で、結果が変わる可能性もあります。少しでも融資ができるよう、申請書類のチェックや伝え方などを工夫し、無事に申請が通ると大きなやりがいを感じられます。
また、他部署と関わることも多く、営業と他の部署の社員を繋ぐ橋渡し役として多方向から頼りにされます。
応募資格【必須】 
住宅ローン・資産形成ローンに関する審査手続き業務経験者
【尚可】
不動産会社でのローン業務経験者、金融機関や信販会社でのローン審査手続き業務経験者

【業務の特徴】
書類作成や、不備がないかをチェックする業務など、細かいところにまで気を配りながら進めていく仕事が中心です。特にローン申請業務は、1案件につき100枚単位の書類を確認するケースもあり、1つひとつ丁寧に、コツコツと取り組むことがポイントです。
また並行して営業からの相談や、総務も担当します。スケジュールを調整しながら、柔軟に対応していく必要があります。
雇用形態正社員
勤務地【本社】〒105-0003
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階
勤務地備考都営地下鉄三田線「内幸町」駅徒歩2分
JR山手線「新橋」駅日比谷口より徒歩6分
給与■給与
年収:430万円~800万円
賃金形態:月給制
月額:263000円~
賞与:年2回(別途、業績に応じて決算特別賞与有)
昇給:1回
勤務時間10時00分~18時30分
待遇/福利厚生通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、資格手当、慶弔見舞金、退職金、外部セミナー費補助、書籍購入費補助、社員旅行、野球観戦チケット(抽選)
休日/休暇【年間休日125日】完全週休2日制(土日祝)、年間有給休暇10日~20日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇
就労期間/契約期間無期
受動喫煙防止措置事項屋内禁煙
その他■事業内容
自社分譲マンション等の販売/マンション等の企画・立案/
不動産・土地の有効活用・企画・立案/賃貸管理、リフォーム、仲介、販売代理/関連会社による建物管理業

会社の特徴
【自社分譲マンションを主軸に事業展開をする不動産総合デベロッパー】 
同社は創業から現在に至るまでの実績を礎に事業用地の選定から企画設計、開発、販売、メンテナンスリフォームまで、グループ会社が連携して事業を行っています。取り扱い物件の入居率は全国平均を超えており主要エリアでの供給実績も高い水準を誇り、投資用に加え、住宅物件販売の実績もあり、幅広い層の方々への提供が可能です。建てるだけで終わりではなく、そこで暮らす人々の快適や安心、資産価値を維持し、次の時代へと継承していくために、幅広い事業領域で建物の生涯をトータルにプロデュースしています。
求人種別エージェント求人
掲載期間2024/02/16〜
更新日2024/08/16

企業情報

掲載企業名株式会社ワークポート
求人取り扱いエージェント紹介【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。

この求人を見た人はこれも見ている

【キャリアカウンセリングのお誘い/カウンセリングご希望の場合...

※カウンセリングの際にお気軽にご希望をお伺い出来れば幸いです。
※カウンセリングの際にお気軽にご希望をお伺い出来れば幸いです。
関連のお仕事