株式会社ディーバの求人/【B-SS】決算業務実行&改善プロジェクトマネージャー【公認会計士】

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株式会社ディーバの求人/【B-SS】決算業務実行&改善プロジェクトマネージャー【公認会計士】

【B-SS】決算業務実行&改善プロジェクトマネージャー【公認会計士】

お祝い金5,000

IT・通信全般

FAS・財務系コンサルティング

株式会社ディーバ

【要約】
●大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、
プロフェッショナル(公認会計士)として、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、
繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただき、
入社0.5~1年後を目途にプロジェクト単位の責任者の役割も担っていただきます。

【詳細】
●今回のポジションは、お客様から受託した決算業務のプロジェクトに即戦力クラスとしてジョインいただき、
連結決算業務、もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。業務は、基本的にディーバの
オフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。
(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)

担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、
1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。
必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーを
フォローする環境の中、できる限り早いタイミングで”先輩側”に回っていただくことを期待しています。

●ご入社後は、0.5~1年程度を目安に責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています。
最初の1年程度でディーバの業務の進め方や担当するお客様の癖、新しいITシステム操作等に慣れながら、
周囲のメンバーとの信頼関係を深めてください。これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に
携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、
マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

募集要項

お仕事No.3365
会社名株式会社ディーバ
メインキャッチ【B-SS】決算業務実行&改善プロジェクトマネージャー【公認会計士】
職種FAS・財務系コンサルティング
仕事内容【要約】
●大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、
プロフェッショナル(公認会計士)として、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、
繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただき、
入社0.5~1年後を目途にプロジェクト単位の責任者の役割も担っていただきます。

【詳細】
●今回のポジションは、お客様から受託した決算業務のプロジェクトに即戦力クラスとしてジョインいただき、
連結決算業務、もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。業務は、基本的にディーバの
オフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。
(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)

担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、
1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。
必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーを
フォローする環境の中、できる限り早いタイミングで”先輩側”に回っていただくことを期待しています。

●ご入社後は、0.5~1年程度を目安に責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています。
最初の1年程度でディーバの業務の進め方や担当するお客様の癖、新しいITシステム操作等に慣れながら、
周囲のメンバーとの信頼関係を深めてください。これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に
携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、
マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
募集背景増員募集
応募資格【必須】下記のいずれかに該当する方
●公認会計士資格、もしくは準ずる資格(USCPA等)を有する方
●士業としてのご経験(監査業務やアドバイザリー等)を豊富にお持ちの方
●”実務側(顧客側)により深く入り込み、専門家としての価値を発揮したい”というご志向をフィエルテで実現してみたい方
活かせる資格中小企業診断士(登録済)、中小企業診断士(2次合格)、中小企業診断士(1次合格)
雇用形態正社員
勤務地東京エリア
新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
給与年収750~1200万円
給与備考社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。
(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式)
裁量労働制、管理監督者クラスでのオファーを想定しています。(部門および職位による)

昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月)
※等級により賞与は年3回となります。

試用期間3ヶ月
※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり
勤務時間09:00~18:00
待遇/福利厚生交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備
社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)、従業員持株会(奨励金+20%)、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費など、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。)
定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり)
退職金:無し
諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月)
休日/休暇土日祝休み
年間休日124日
補足事項
受動喫煙防止措置事項屋内禁煙
その他【株式会社ディーバについて】
株式会社ディーバ(旧株式会社フィエルテ) は、2022年9月までの旧株式会社ディーバよりDivaSystem LCAおよび
その関連製品の開発事業を継承し、2022年10月1日にフィエルテから新しく「株式会社ディーバ」に商号変更して誕生しました。

旧フィエルテの設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である旧ディーバは1997年に設立しており、
これまで約25年の歴史がございます。
この祖業の「ソフトウェア製品(旧ディーバ)」と、2011年から本格的に展開してきた「BPOサービス(旧フィエルテ)」を融合し、
『ソフトウェア×BPO』の組み合わせで『ディーバ』のブランドをさらに進化させてまいります。

株式会社ディーバの歴史は大きく3つのフェーズに分かれています。
第一期は1997年-2013年で、現グループの祖業として創業し、連結決算システム「DivaSystem」を世の中に提供してきました。
同システムは国内シェア40%超でNo.1(※) を誇り、 大企業から中小企業・IPO企業まで、これまで
約1,200 社のお客様に利用いただいています。

第二期は2013年-2022年で、アバントグループとしてのホールディングス化に伴い、グループの中核会社として
ソフトウェアの貢献領域を拡大してきました。
そして第三期は2022年10月からで、従来のソフトウェア製品と旧株式会社フィエルテで提供してきたBPOサービスを融合させ、
連結決算開示領域の専業プロダクトメーカーとして、新しい挑戦に取り組んでいます。
(※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012~2021年版」など)

ディーバの強みは顧客基盤であり、東証上場の時価総額TOP200社のうちの約100社を含む、
日本を代表する大手上場企業を中心としたお客様と?期的な関係を築くことができています。
日本において2000年に連結決算開示が義務化されて以降、DivaSystemを利用いただくお客様は増え続け、
これまで10年以上にわたって市場シェアNo.1を保つことができています。
また、度重なる会計ルールの改正、近年における上場企業のガバナンス強化や、人口減や働き方改革による
人手不足・採用難・育成難も重なり、お客様の自社人員だけで連結決算開示の体制を整えることが難しくなっているため、
BPOサービスを利用いただくお客様も右肩上がりで増加し続けています。
ディーバは、この安定した顧客基盤を最大限に活かしながら、現状に甘えず常に新しい挑戦を続けています。

※取引先(敬称略・順不同):トヨタ自動車、三井住友銀行、三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、
神戸製鋼所、KDDI、ソフトバンク、旭化成、ライオン、丸紅、双日、味の素、キリンHD、クボタ、JERA、ADK、
三菱地所、大和ハウス工業、セガサミー、サイバーエージェント、吉野家HD、ツムラ、大正製薬、日東電工、
アパマンHD、東映アニメーション、THK、三井化学など

ディーバの事業の中心にあるものは、これまでお客様と共に創り上げ、そして今後も磨き続けていく
『ソフトウェア製品(プロダクト)』です。
これまで25年間、約1,200社のお客様に利用いただくことで、唯一無二の連結決算開示を支える製品とサービスを
提供してまいりました。
社会や時代の変化で絶えず変わり続ける連結決算開示の「正解」を、BPOを中心としたサービスの実践機会の中で見つけ出し、
そこで得た知識と知見をもとに新たなソフトウェアへとブラッシュアップさせ、お客様の企業価値向上のために還元し続ける。
この事業のサイクルを繰り返していく中で、
ビジョンに掲げている「デファクトスタンダードのソフトウェア会社」を目指してまいります。

【アバントグループのフィロソフィーについて】
私たちアバントグループは、「会社は社会の公器である」という日本的経営観に立脚した企業活動を
「100年企業の創造」と表現し、創業以来の企業理念と位置付けています。
これは単なる会社やブランドの持続でなく、全メンバーが社会への価値提供に情熱を燃やし、
その姿勢が文化として継承し続けることを目指しています。この100年企業を目指す上での礎となるのは
間違いなく“ヒト(人)”だと考えています。

アバントグループの商品はソフトウェア製品やサービスが主体となっていますが、
それを提供するのが全てヒトである以上、ヒトづくり(人材育成・成?機会の提供など)を何よりも大切にし、
ヒトを社会に輩出し続ける公器であるべきと考えています。
求人種別エージェント求人
掲載期間2024/04/10〜
更新日2024/08/19

企業情報

掲載企業名Bloom Agent 株式会社
求人取り扱いエージェント紹介【経験豊富なキャリアアドバイザーが熱量高くあなたの転職を徹底サポート】 書類通過率42.8%!転職だけでなく、長い人生のキャリア形成まで徹底的にこだわります!  【未経験領域のご支援など多数実績あり】 ”人生は仕事一つで変えられる” 資本主義社会に生まれた私たちは、この”仕事”から逃れることはできない。 それであれば格差や能力の差、変えられない世の中や未来を嘆くのではなく、 今目の前にある、自分の人生を少しでもよくすることのできる”仕事”に命を燃やそう。 精一杯仕事を頑張って、誰かの役に立ち、”仕事”を全力で楽しもう。 当社代表の想いです。 ”この仕事に出逢い、人生が変わりました” そんな人を1人でも増やせるよう、頑張るあなたの姿勢を当社は全力でサポートさせて頂きます!!