【微経験】システム導入コンサルタント(グローバル資金管理システム)
お祝い金5,000円
お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。
【詳細】
≪業務内容≫
大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。
① TMSの導入コンサルティング
② 導入後の顧客の保守サポート
③ 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化
≪担当商材について≫
自社ソフトウェア『Diva System』の開発も行っているため自社ソフトの導入と誤解されやすいですが、海外より仕入れたグローバル資金管理システム(TMS)の導入となります。
現時点では2社の製品を扱っておりますが、今後も顧客の課題に合わせ柔軟に他社様の製品も扱っていく見込みです。
募集要項
お仕事No. | KN-108363 |
---|---|
会社名 | エージェント求人 |
メインキャッチ | 【微経験】システム導入コンサルタント(グローバル資金管理システム) |
職種 | IT・システムコンサルティング |
募集背景 | BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を持ち合わせたITコンサルタントやPM経験者を採用し、全社横断プロジェクトにアサインの上、実現を加速させたいと考えています。 |
仕事内容 | お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。 ※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。 【詳細】 ≪業務内容≫ 大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。 ① TMSの導入コンサルティング ② 導入後の顧客の保守サポート ③ 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化 ≪担当商材について≫ 自社ソフトウェア『Diva System』の開発も行っているため自社ソフトの導入と誤解されやすいですが、海外より仕入れたグローバル資金管理システム(TMS)の導入となります。 現時点では2社の製品を扱っておりますが、今後も顧客の課題に合わせ柔軟に他社様の製品も扱っていく見込みです。 |
応募資格 | 【必須】 以下、いずれも満たす方 ①英語で日常会話程度のコミュニケーションができる方(ビジネス経験不問) ②システム領域に強みを有する方 -社内SE(現場との要件定義、開発、保守工程まで)の経験 ※言語不問 -SIer・SES等におけるSE経験 -何らかのシステム導入経験 ※語学力について補足※ ベンダーとのやりとりで英語使用しますが、会話が難しい場合はできるところから対応いただきます。 メール等での英語のやり取りは発生しますが、翻訳サイト等を使用しつつ対応いただければ問題ございません。 【尚可】 ●ITや財務・会計領域における知識や何かしらのご経験 ●提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験(要件ヒアリング、スケジュール調整、問い合わせ対応等) 【求める人物像】 ●同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。 ●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 新宿本社オフィス 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー |
給与 | 理論年収:500~700万円 |
勤務時間 | 標準9:00~18:00 フレックス制(上位者は管理監督者制を適用) |
待遇/福利厚生 | 【加入保険】 各種完備(健康、厚生年金、雇用、労災) 【福利厚生】 諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月) 福利厚生:社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金) 、従業員持株会(奨励金+20%) 、慶弔休 暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料、新入社員歓迎ランチ費、健康診断オプション補助、病児保育 ベビーシッター補助、クラブ活動支援制度、永年勤続表彰など) 定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇等※FY23休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与」とし、法定よりも半年前倒し運用しています。 |
就労期間/契約期間 | 試用期間 3ヶ月 労働条件は本採用と同じです。 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
応募について | ■応募について スタディングキャリアの「応募する」よりご応募ください ■選考の流れ 書類選考:管掌役員、技術総責任者 ▼ 面接2回(選考状況によって変動あり) 一次面接:管掌役員、技術総責任者(Web) 二次面接:現場責任者(WEB) ※1次でTOPラインが面接し、検討部署を明確にした上で2次で現場部門責任者とお会いいただきます ※遠方の場合は、Web実施も可能 ※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Teams)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っていますが、エンジニア部署はWEB完結も含めて柔軟に対応しています。 ※選考状況に応じて適正検査(技術テスト)を依頼することがあります。 ▼ 内定 |
掲載期間 | 2024/09/06〜2024/12/31 |
求人種別 | エージェント求人 |
更新日 | 2024/09/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社キノバ |
---|